【セラピスト紹介】セラピストとして16年目を迎えて♪
明けましておめでとうございます。ALSOK介護(株) シニアセラピー担当の秋山です。
シニアセラピーのお仕事を知り「これだ!」と勝手に運命を感じ、今年で早や16年目!
長年セラピストとして携わっているシニアセラピーについて、お客様の感想を交えながら紹介をしていきます。
シニアセラピーとは
シニアセラピーは、高齢者向けにアレンジされたリンパドレナージュで、ALSOK介護(株)オリジナルの癒しのサービスです。
リンパの流れを促すことで、老廃物や余分な水分の排出を促してくれます。また、介護が必要な方にも安心してお受けいただけるのが特徴です。
メニューは足裏療法・顔面療法に加え、手軽に受けられるハンドマッサージ(手掌療法)も加わり、ますます進化をしています!
長年訪問している、グループホームみんなの家・逗子は、入社以来ずっと担当しているホームです。
こちらにお住いのK様は、山登りが趣味だったそうです。
そんなK様、「冷え性なのよ・・」と夏でも冷たい足をされています。
足裏療法をお受けいただくと「いい気持ち!足がポカポカしてきた!」と、とても喜んでくださいます。穏やかな笑顔に私も嬉しくなります!
他にも、たくさんのお客様にシニアセラピーを受けていただいています。
人に喜んでいただけるお仕事です!
私事ですが、昨年は会社から永年勤続の表彰をしていただきました。
入社前の面接時から公私ともにお世話になっている、上司でもあるS先輩もお祝いしてくださいました!
介護施設で働くセラピストとして「人に喜んでもらえて、いい仕事だね~」と、お客様によく言われますが、
素直に「ハイ!」と言えることがありがたいです。
これからも、たくさんの方にシニアセラピーをお受けいただきたいと思っています(^^♪