0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【セラピスト養成講座】 ~介護が必要な高齢者向けの施術を学んでみませんか?~ 
介護サービス

2022年1月5日

【セラピスト養成講座】 ~介護が必要な高齢者向けの施術を学んでみませんか?~ 

皆さん、こんにちは。 シニアセラピーの金澤です。

ALSOK介護(株)ではシニアセラピーの技術を学ぶ『シニアセラピー セラピスト養成講座』を行っております。

今年も3月から始まります!その中身をご紹介しますね。

興味のある方は、下記までお気軽にお問合せくださいませ。

講師一同、心よりお待ちしております^^

 

『シニアセラピー』の詳しい内容は下記のボタンから~

↓↓↓

 

講座はSREP1~3まであり、3回で1コースになります。

お仕事やおうちのことでお忙しい方もいらっしゃいますので、STEP1とSTEP2はどちらから受けても大丈夫なようにカリキュラムが組まれています。

STEP3は総復習の為、STEP1,2を終了した方が対象です。

 

まずは座学でお肌の構造を学びます。構造を知ることは施術を行う上でとても大切。

なぜこのような施術を行うのか、お肌を優しく扱うのはなぜか?などなど・・・。

もちろん実技も学びます。高齢者向けにアレンジされたリンパドレナージュで、お顔のリンパを促していきます。

初心者の方でも安心して学べるように、ゆっくりと一つずつお伝えしていきます。

難しいこともありますが、『やってよかった!』『楽しかった!』『あっという間の3回だった』とお声をいただいています。

 

4月は足裏療法です。

こちらも、同様にSTEP1~3となっています。

 

座学ではリンパの構造や機能について学びます。また高齢者の足の特性を知ることで、施術の大切さを学んでいただきます。

足裏療法も高齢者向けにアレンジされたリンパドレナージュで、ゆっくり優しい施術が特徴です。

顔面療法と同じように、初心者の方でも安心して学べるように丁寧にゆっくりと授業を進めていきますのでご安心ください!

『私にもできるかな?』とご不安な方にも安心して受けていただけるカリキュラムです。

ぜひこの機会に学んでみませんか?お待ちしております!!

loading now...