0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. セラピスト通信
  6. ~介護が必要な高齢者向けの施術を学んでみませんか?~ 
介護サービス

2021年6月21日

~介護が必要な高齢者向けの施術を学んでみませんか?~ 

皆さん、こんにちは。 シニアセラピーの金澤です。

ALSOK介護(株)ではシニアセラピーの技術を学ぶ『シニアセラピー セラピスト養成講座』を行っております。

今日は6月の『顔面療法』フェイスリンパドレナージュのご紹介をしていきたいと思います。

 

シニアセラピーはALSOK介護(株)のオリジナルの施術です。介護が必要な高齢者の方へ

フェイシャルやフットのリンパマッサージをしています。

詳しくは下記のボタンからHPをご覧くださいね~ 

↓↓↓

講座はSREP1~3まであり、3回で1コースになります。

お仕事やおうちのことでお忙しい方もいらっしゃいますので、STEP1とSTEP2はどちらから受けても大丈夫なようにカリキュラムが組まれています。

STEP3は総復習の為、STEP1,2を終了した方が対象です。

 

まずは座学でお肌の構造を学びます。構造を知ることは施術を行う上でとても大切。

なぜこのような施術を行うのか、お肌を優しく扱うのはなぜか?などなど・・・。

もちろん実技も学びます。初心者の方でも安心して学べるように、ゆっくりと一つずつお伝えしていきます。

難しいこともありますが、『やってよかった!』『楽しかった!』『あっという間の3回だった』とお声をいただいています。

7月からは足裏療法(フットリンパドレナージュ)が始まります。

日程はSTEP1:7月8日、STEP2:15日、STEP3:29日です。一度、HPをご覧いただき、ぜひぜひお越しください。

お待ちしております♪

 

loading now...