0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年9月26日

【シニアセラピー】セラピストの休日♪パート2

こんにちは。ALSOK介護 シニアセラピーセラピストの寺薗です。

本日は【セラピストの休日】と題して、私なりの休日の楽しみ方をご紹介します!

休日の過ごし方~プチ旅行編~

私は自然の中にいると、とても癒されます。

日常でも星や月、雲などを眺めて楽しんでいますが、

休日は小さな旅に出かけます。

こちらは昨年に行った岐阜県関市にある「名もなき池」。

 

モネの絵画「睡蓮」に似ていると人気の池で、錦鯉が泳ぐ姿まで一つの絵のようです。

今年の5月には美しい苔を見に行こうと思い立ち、福井県に出かけました。

こちらの写真は永平寺です。苔も見事でしたが、歳月を重ねた建造物も素敵でした。

私はカラーセラピーを勉強しているのですが、自然の中にある色には様々な効果や意味があります。

緑色(木々や苔の色)には、安心感や調和を表し、気持ちをリラックスさせてくれます。

青色(空の色)は、穏やかな静けさを

そして大地の色 茶色には、生きるための土台を安定させる意味を持ち、ぬくもりや居心地の良さを与えてくれます

自然を感じることは、時に自分自身を癒し、元気に前進させる力を与えてくれます!

 

休日の過ごし方~お家編~

続いて、自宅での休日時間です。

夕食の時に「今日も一日無事に終わった~!」と、大好きなおつまみで、ホッと一息つくのが楽しみです!

最近のお気に入りは「梅水晶」。

サメの軟骨を割いてとびっ子と梅であえたもの。

コリコリ、プチプチとした食感で美味しかったです。

お酒がすすみます(笑)

以上が私の休日の過ごし方でした♪

シニアセラピーでのご利用者様との時間も、私自身の時間もどちらも大切にしていきたいです。

それでは、またの機会に休日時間をご紹介いたします!

loading now...