0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ALSOK介護の健康増進への取り組み          「リモートいきいき盆踊り」
お知らせ

2022年8月1日

ALSOK介護の健康増進への取り組み          「リモートいきいき盆踊り」

ALSOK介護では健康増進への取り組みの一環として、専門のトレーナーによる運動教室を実施しています。

コロナ禍で高齢者の健康不安が高まる中、「毎日の運動習慣を継続する」という課題に

向けて始まったのが、ZOOMによる「リモート運動教室」です。

全社を挙げてのイベントも定期的に開催しています。

 

そして、7月19日(火)に行われたのが 「リモートいきいき盆踊り」です。

浴衣やハッピを着たり盆踊り気分を満喫しながら、122事業所、ご利用者様・職員合わせて、約2,600名が参加し、東京音頭と大東京音頭を楽しく踊りました!

また、当社系列のたんぽぽ西船橋駅前保育園、たんぽぽ海神町南保育園も一緒に参加し、園児たちが踊っている可愛らしい姿に、「癒された」との多くの声をいただきました。

皆さまの楽しい様子をご紹介します。(各事業所、保育園のブログもご覧ください)

今年の盆踊りは2回開催します、次回は、8月29日(月) お楽しみに!