0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ALSOK介護の健康増進への取り組み「いきいきリズムでリモートクリスマス」
お知らせ

2023年12月28日

ALSOK介護の健康増進への取り組み
「いきいきリズムでリモートクリスマス」

ALSOK介護では健康増進への取り組みの一環として、専門の運動トレーナーによる運動教室を実施しています。
12月といえばクリスマス!
各施設で趣向を凝らしたクリスマスを過ごす他に、多くの皆さんと同じ時間を共有できる「リモートクリスマス」も欠かせないイベントになりました。
今年はたんぽぽ西船橋駅前保育園から、
「ご利用者様に歌のプレゼントをしたい!」との嬉しい提案があり、試行錯誤しながら当日を迎えました。

当日は161施設、ご利用者様・職員合わせて、約2200名が参加。
職員だけで11名も参加してくれたグループホームもありました、クリスマスに掛ける意気込みを感じますね。
イベントの最後に園児の皆さんと一緒に「ジングルベル」を合唱、
全力で元気いっぱいの歌声と可愛らしい笑顔に「癒された」「元気をもらった」という人が続出しました。
皆さまの楽しい様子はスタッフブログをご覧ください。

スタッフブログ|ALSOK介護株式会社 (alsok.co.jp)

次のイベントは1月4日(木)の「リモート初詣」です。
初詣の行き先は「柴又 帝釈天」
日本のお正月といえば「寅さん」、寅さんのゆかりの地を巡りながら運動します。
ALSOK介護の健康増進への取り組みはまだまだ続きます、お楽しみに!

 

*健康増進サービス課の「自然と笑顔になれる元気ブログ」はこちら