0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おーいお茶会!お・せ・ん・べ・い・焼けたかな\(^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年4月30日

おーいお茶会!お・せ・ん・べ・い・焼けたかな\(^o^)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

おーい!お茶会

4月に入ってから、夏日を観測するぐらい暑くなってきましたね~

屋外イベントを開催するのに、ちょうどいい季節です☆

ということで、春の心地よい気温の中、【青空カフェ】開催いたします(*´▽`*)

 

まずはおせんべいを買いに行こう(^^)/♪

ホームのすぐ目の前にある、手焼きせんべい屋さんへおせんべいを買いにレッツゴー♪

これで終了!?

いいえ違います!!

なんと今回はお店の方のご協力で焼き立てホカホカのおせんべいが食べられちゃうんです!!

しかもせんべい焼き体験まで!!

手焼きせんべい体験☆

初めての体験に皆様興味津々( *´艸`)とっても楽しそうです♪

焼きたてのおせんべいはとっても香ばしく、サクサクと軽くて何個でも食べられちゃう美味しさでした( *´艸`)

最後はみんなで大合唱♪

美味しいおせんべいを堪能した後は

Nスタッフの鍵盤ハーモニカの演奏で「鯉のぼり」を大合唱(*^▽^*)

わたくし、3番の歌詞を今回初めて知りました(笑)

自分で焼いて食べるおせんべいは格別に美味しかったです♪

貴重な体験をさせてくださったおせんべい屋さん、本当にありがとうございました。

また、この企画をしてくれたNスタッフにも感謝(*^▽^*)

 

それでは次回のブログもお楽しみに~♪

loading now...