0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里みずほ台 調理レク パエリア&大正琴
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2024年4月28日

かたくりの里みずほ台 調理レク パエリア&大正琴

こんにちは!かたくりの里みずほ台です(*^▽^*)

今月の調理レクでは、ホットプレートで本格的な『海鮮パエリア』を作りましたのでご紹介致します‼️

①オリーブオイルでニンニクを炒めます
②ニンニクの香りが出たら鶏肉を炒めます
③玉ねぎを入れて更に炒めます
④お米を入れて透き通るまで炒めます(お米は洗わないのがポイントです)
⑤サフランスープを入れて平らにならします
⑥シーフードミックス、きのこを入れて更に平らにします
⑦蓋をしてお米を蒸らしたら、エビとムール貝を入れて更に蒸らします
⑧完成です‼︎

シーフードのいい香りにフロアー内が包まれて、皆口々に「早く食べたいね〜」と!彩の綺麗な海鮮パエリアが完成して、フタを開けると皆さん歓声をあげていました‼️

初めてパエリアを召し上がる方も多かったですが、海鮮の出汁が染み込んだご飯も大きなエビも貝も全てが美味しくて感動(*≧∀≦*)

皆さんお代わりを沢山していました‼️

大正琴『さくらの会』のボランティアさんにお越し頂き、演奏会を行いました!

それはそれは素敵な音色でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

「君といつまでも」では、かたくりの里の加山雄三こと佐藤センター長が、お馴染みの『幸せだな〜』のセリフを言い大盛り上がり‼️

楽しいひと時となりました。

さくらの会の皆様、素敵な演奏をありがとうございました!

loading now...