0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家墨田2F 誕生日会☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2024年4月24日

みんなの家墨田2F 誕生日会☆

みんなの家墨田2Fでは、4月に誕生日を迎えられる入居者様がお二方おられ、みなさんとお祝いをしました(*^▽^*)☆

ケーキのかわりにみなさんと作れるおやつを考え、オムレットを作りました♪

生地はスタッフがしっかりと焼き、生クリームを作るのと盛り付けをお手伝いしていただきました(∩´∀`)∩

 

オムレットの中身は【生クリーム・あんこ】と【生クリーム・フルーツ】の二種類です☆

「どのくらい入れていいの?」「いっぱい入れたほうが美味しいじゃない?」と

みなさん盛り付けを楽しまれていました( *´艸`)

↑↑↑

誕生日会主役のNさん!

好きな量絞ってくださいとお伝えしたら「美味しそうだね~!」とたっぷり生クリームとあんこを絞られました♪

 

みなさんと一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをさせていただき、主役のNさんより一言頂戴しました☆

そしてみなさんお待ちかねのおやつです(*'ω'*)♡

待ってました!と言わんばかりに頬張っておられました♪

「おいしいね☆」「嬉しい♪」と大反響でよかったです!

そして本日の主役もう一方!Mさんは誕生日を迎えられ93歳になられました☆

おめでとうございます。とお祝いの言葉を伝えると

「私?ありがとう!」と満面の笑みを見せていただきました( *´艸`)

オムレットのかわりにお好きなおしるこを準備させていただきました。

「美味しい♡」と喜んでいただきました♪

イベントの時はいつもとは違うおやつを食べていただくのですが

好みや食べられるものが違うので、スタッフで話しながら喜んでいただけるかを考えながら決めています!

一緒に作るとなお楽しいし美味しいので、簡単で美味しいレシピを日々探してます(*´▽`*)☆

「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
 https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html

 

グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...