0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなで一緒に♡リモート体操♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2024年4月20日

みんなで一緒に♡リモート体操♬

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 今月も みなさん 一緒に

 リモート体操を楽しめています(#^^#)

 

 毎日の体操は 各フロアごとになってしまうことが多いのですが

 リモート体操は みんな集まるようにして行ってます♡

ノーアエクササイズ♬画面から岡田先生の元気をたくさんいただいてます(*^^*)
テレビが見え辛い位置の方でも動きが判るようにスタッフが前に立っています♬
ご利用者様の間にもスタッフが付添いお手伝いします♡
画面を見ながらしっかりポーズ‼決まってますね♡

 リモート体操 

 ーアエクササイズ、ズム体操、オル体操、んしんヨガ

 4種類♬

 

 翌週は リズム体操 でした(*^^*)

 音楽に合わせて みなさん

 ノリノリ♬

 リズミカルに体を動かされています‼

リズミカルな動き♬ムービーでお見せしたいです♡
腕も脚も‼音楽に乗って楽しみながら動かします♬
身体全部を使って、だんだんと大きな動きになっていきますよ♪
みなさん、時間を追うごとに姿勢がめっちゃ良くなってますね(*^^*)

 毎日の体操は 5~10分程度

 それをお食事の少し前に行っています

 寝る前には あんしんヨガ の瞑想☆

 ルーティーンですねw

 みんなで揃って楽しめる リモート体操

 本当に楽しみにされています♡

 

 各フロアに戻る時に

 『またね♬』と笑顔で声を掛け合っている

 ご利用者様方♡

 次も 楽しみましょうね(*^▽^*)

loading now...