0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ファゴット演奏会
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2024年4月20日

ファゴット演奏会

初めましての演奏会♪

こんにちは(^_-)-☆

グループホームみんなの家横浜荏田東です

今日は

はじめまして・・・の楽器!

ファゴットの演奏会でした

みんなで

何日も前から準備しました

皆で作ったウエルカムボードの前で

楽器の説明からして頂きました

「見たことありますか?」

「聞いたことありますか?」

「楓の木でつくっているんです。

 表面に漆を塗っているんですよ。」

全部で5kgになるそうです(*´Д`)

 

どんな音色かなあ?

職員も初めての楽器に

ワクワク・・ドキドキです

4月という事で

春の演目スタートです

 

懐かしい曲や知っている曲があり

一緒に歌う方や

ハミングする方

手拍子でリズムを付ける方

鑑賞の仕方は様々ですが・・

感情が入ってしまって

思わず涙ぐまれてしまう方も・・

楽曲名は

ネタばれになってしまうので

内緒にしますが((+_+))

合唱曲を含め

全部で10曲聞く事が出来ました

鑑賞のスタイルは様々でしたが

初めて聞く音色に

心が落ち着かれたご様子の皆様でした

最後は

皆さんでドレミの歌を歌って

御礼にさせて頂きました

今日は素敵な演奏

ありがとうございました

私達と一緒に働きませんか!

↑ご興味のある方はクリックしてみて下さい

施設見学・入居相談受付中

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

TEL:045-910-6806

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

loading now...