0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. コーヒーレク
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・大宮佐知川

2024年4月19日

コーヒーレク

今日は暑くもなく、寒くもないため天気が良いため、お外でのんびりしながらコーヒーを飲むこととしました。
しかし、ただコーヒーを入れるだけでは面白くないので、豆を買ってきて皆様にコーヒー豆を挽いていただき、一緒にコーヒーを作る事としました。
職員と一緒にコーヒー豆を挽いている様子です。
コーヒー豆を挽いているととてもいい匂いがしてまいります。

気候も良く、暑くもなく寒くもない午後のひとときに自分たちで淹れたコーヒーを飲む贅沢なひとときを過ごす事が出来ました。

濃さが丁度よくて美味しい…なんて話しながら召し上がっています。

爽やかな風と共にコーヒーを召し上がる事が出来ました。

最後にみんなでコーヒーの記念撮影♪

このレクは職員が「皆様に淹れたてのコーヒーを飲んでもらいたい」という熱い思いから始まりました。ALSOK介護では、「こんなレクがやりたい」等自分の理想の介護を追及する事が出来ます。ただいま、一緒に働く仲間を大募集しています。良かったらお気軽にご連絡ください。

電話:048-620-6516

皆様のご連絡を心からお待ちしております。
 


 

loading now...