0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】みなさんこんにちは〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧アルソック体操の時間です☆彡
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年4月17日

【アミカの郷ちとせ】みなさんこんにちは〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧アルソック体操の時間です☆彡

みなさんこんにちは、
有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)アミカの郷ちとせの介護ブログです。

ALSOK健康増進課の佐倉先生にご来設いただき【 ALSOK体操 】をご指導していただきました。

本日は、タオルを使っての「タオル体操」を皆さんと元気よく行いました。

タオルを握る、絞る、投げる、結ぶ、多様な動きを取り入れながら運動を楽しく行います。

運動を行うことで、MCI(軽度認知障害)や認知症の予防・進行抑制が期待できるそうです。

また、手指を動かすメニューを多く取り入れることで、自然に関節の可動域も広がってくるそうです。

上手にタオルを結べるかなぁ?なかなか力が入らない(˙꒳ ˙乂)難しいですね。

大きく動かしてみます。腕が自然と上がる〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

背筋が伸びて皆様かっこいい✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧楽しく体操が出来たようです。

皆様お疲れ様です。最後にタオルを解きましょう、あれ、振り回したのでなかなか解けない(✘д✘๑;) ³₃

本日も笑いありの、楽しい時間となりました。

佐倉先生ありがとうございました。また、次回も楽しみにしています (*´︶`*)♡Thanks!

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...