0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4月お誕生日会 レクリエーション
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2024年4月17日

4月お誕生日会 レクリエーション

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです(≧▽≦)

いつも南中野のブログをご覧頂きありがとうございます!

今回はお誕生日会のレクリエーションのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

イントロクイズ

多分何をしているのか写真からは分かりづらいと思いますが、皆さん考え中です。

「あーここまで出てきてるの」「メロディーはわかってるんだけど」となかなか曲名が出てこない^^;

歌が流れ出して一緒に歌ってるのに。。。正解が出ない。

でも、皆さん楽しそうに歌ってらっしゃるのでOK

 

穴埋めクイズ

〇の中に同じ文字が入ります。分かりますか?

最後の問題は〇と□のそれぞれに同じ文字が入ります。

全部で10問出題したのですが、即答されてしまった問題は載せてません(笑)

1枚目と5枚目がちょっと難しいかも( ^ω^)・・・

4月の歌

春といえば桜もそうですが、他にも色々な花が咲いてきますね。そんなことを想いながら・・・

【花】 春のうららの隅田川♪

また4月は、進学や就職で環境の変化が多い月ですね。別れや出会いを題材にした曲を選んでみました。

【忘れな草をあなたに】 別れても別れても心の奥に♫

 

 

loading now...