0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 朝の会(脳トレ)その10
スタッフブログ

グループホームみんなの家・草加

2024年4月16日

朝の会(脳トレ)その10

さぁ、いつものお勉強、朝の会です。アップするのもこれで10回目となりました。恒例の日付確認と『今日は何の日』の紹介です。4/14(日)。この日はあのタイタニック号が沈没した日です。映画、観ましたねぇ。レオナルドディカプリオ。カッコ良かったですね!私、映画館で泣きましたよぉ。その後船に乗ると船首で彼女(現・鬼嫁)とあの有名なシーンの真似をしていたのは内緒の話です(≧▽≦)。

もちろん、ご利用者様には真面目なお話を致しました(; ・`д・´) 1912年、明治45年。イギリス船・当時世界最大客船のタイタニック号が北大西洋で氷山に激突し沈没。1,500名以上の方がお亡くなりになりました。海難事故最大の犠牲者数です。では、本日の脳トレのお題。『4月と言ったら思い浮かべるモノは何ですか?』です。「入学式!」そう!「卒業式!」えっ?それ3月でしょ!!爆笑。「結婚式!」えっ?〇〇式という言葉を挙げよ!ではないですよ爆笑。「結婚式は6月じゃない?」そうですよね!ジューンブライトですもんね。じゃ、せっかくですから4月の誕生石はご存知ですか?...?えっ?誰もご存知じゃ、ない!?皆さんが大好きな指輪の、あの宝石ですよ?婚約指輪とか結婚指輪とかの...ダイヤ?そうです!ダイヤモンドですよ~w。では、話を戻します、4月と言ったら何ですか? 桜? そう!そういうの、ちょうだい! エイプリルフール!おっ。いいじゃないですかぁw。筍、苺、鰆(さわら)、ゴールデンウイーク、昭和の日...皆さん楽しそうに考えていらっしゃいました(^_^)/

loading now...