0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「ゲーム大会」~みんなの家・大宮櫛引のブログ~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮櫛引

2024年4月17日

「ゲーム大会」~みんなの家・大宮櫛引のブログ~

ピンポン玉ゲーム

こんにちは!

さいたま市北区にある介護付き有料老人ホームみんなの家・大宮櫛引です。

 

日曜日の昼下がり、みんなでゲームをして遊びました(*^^*)

ピンポン玉を使って、白い棒に当たらないように転がします。

上手く転がると、点数の紙の下にあるコップに入り、その点数を競います。

制限時間は1分!

ボールは、全部で10個。

オレンジ色が8個白が2個です。

白いボールは、得点が2倍です!

なかなか力加減が難しいので、皆さんとても集中していらっしゃいました(*^^*)

ゲームが終わったあと、「頭をすごく使ったわ」と仰った方がいらっしゃいました。

どうやら、脳トレにもなったようです☆

スタッフとしては、思わぬ良い誤算でした( ´艸`)

 

☆ゲーム結果☆

1位 290点

2位 270点

3位 200点

3位の方は、3名いらっしゃいました!

高得点の方は、白いボールを上手く使っていらっしゃいました(*^^*)

 

☆おまけ☆

ピンポン玉ゲームの後は、仲良しな入居者様同士が集まり、トランプゲームをしていらっしゃいました(*^^*)

【★お問い合わせ★「みんなの家 大宮櫛引」直通】

電話:048-669-7555

ファックス:048-669-7556

メール:tk_kushihiki@kaigo.alsok.co.jp

loading now...