0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 脳トレは、笑いで効果倍増!
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年4月16日

脳トレは、笑いで効果倍増!

こんにちは!

グループホームかたくりの里六郷です☆

脳のトレーニングのご紹介です。

文字、数字、記号や絵など、

脳で情報を処理しながら、

楽しく笑いながら、充実感を味わって頂きました。

効果は百倍!?

 

 

 

2階のご入居者様が「いろはかるた」を

持ってきてくださいました。

「Thank you!」

「なになに?ああ、どういたしまして」

「Have a nice day!良い一日を!」

「Oh!thank you、Have a nice day!」

ここはどこの国??

 

「これは、格言だねえ」

「読んでるだけお勉強になるわ」

「笑う門には福来る」

かるた取りになるはずでしたが、

音読大会になりました!

「これは、どういう意味?」

「油断大敵、火がぼうぼう!」

「織田信長の話ですよ」

漢字合わせパズルも始まりました。

最後まで、出来ました!!

「埋め尽くした達成感が気持ちいいね」

ショートステイのご利用者様にも

大好評でした!

 

ババぬきしませんか。

「わたしら、みんないなくなるよ~

 ばばあやで」

「じゃんけんポン!」

「ババが来たらどうするの!」

「誰がもってるのよ~」

「お先にあがり!!」

 

 

ご家族様も一緒に参加されました。

心強いですね~。

カードを見つめて真剣です!

さあ、残されたお二人、

「上か下か?」

「あ~!!、ババ」

繰り返される攻防戦に

大盛り上がりです!

次は、かるた取りの熱戦をお楽しみに!

「なんだか、暑く成って来たわ!」

心も、脳も、体まで、熱盛です!

 

loading now...