0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 蝶々~蝶々♪菜の花畑で捕まえて♡4月2階壁紙
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2024年4月11日

グループホームみんなの家大宮三橋 蝶々~蝶々♪菜の花畑で捕まえて♡4月2階壁紙

みなさんこんにちは!

グループホームみんなの家大宮三橋です。

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある認知症対応型のグループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき有難うございます。

♡(*^^*)♡

今回は2階の4月壁紙を紹介します!

青空に黄色の菜の花が満開!まさに今、見頃を迎えていますね。

四月はお花紙を使ってふんわり可愛い蝶々と、菜の花畑の壁紙を作りました。

とっても細かい作業が得意なK様と手先がとっても器用なM様にお手伝いして頂き、可愛い蝶々がたくさん出来ました!

T様とY様に蝶々を貼ってとお願いするとT様はニコニコッとされ、「これ何?蝶々?」と、手の届く所のお花に貼って、はいピース。

Y様は「どこでもいいんだって?じゃあこれでいいや、はいごちそうさま。」と。え!食べたの?

B様は、「どこさ貼ったらいいの?」と言いながら、触覚の角度までこだわって貼ってくれました。

蝶々が花の蜜すってるの?かわいいですね。

T様とM様は仲良しこよしで、手をつないで記念撮影!可愛い蝶々がたくさん飛んでる菜の花畑ができました。

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋 
(認知症対応型共同生活介護)

 〒330-0856
 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう
生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!

loading now...