0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 桜餅風ホットケーキ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2024年4月11日

桜餅風ホットケーキ

もち米じゃなくてホットケーキで桜餅を作っちゃいました!

こんにちは

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東です

桜????も満開になり少しずつ散り始めている今日この頃

お花見の季節ですね

皆さまは行かれましたでしょうか?

花より団子の荏田東では先日桜餅づくりを行ないました

もっとも窒息事故などの点を考慮して生地はホットケーキ????ではありますが・・・

最初の方は普通にホットケーキ????を作っていきます

まずはを入れて・・・

次に乳製品禁のご利用者様がいるために、

牛乳の代わりに豆乳を加えて・・・

よく混ぜ合わせていきます

普通のホットケーキ????の生地が完成したところで

そこに潰したラズベリーを加えてよく混ぜていきます

生地が出来たら焼いていきます

焼きすぎてしまうと表面が茶色くなってしまうので、

注意が必要です

生地にあんこを乗せて、

それを巻くようにクルッと包んで・・・

完成です!

彩りも兼ねて缶詰のフルーツと余ったラズベリーも付けて

いただきます!

夢中で召し上がっているご様子でした

今回も上手にできたみたいですね!

お腹が膨れたところで、

最後に『黒ひげ危機一髪』で遊びました

皆さま真剣な表情で剣を樽に刺しておりました

今回のブログは以上になります

いかがでしたでしょうか?

荏田東では、これからも

「元気に楽しい」イベントを行なっていきます

それでは次回のスタッフブログにてお会いしましょう (^^)/~~~

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

℡ 045-910-6806

loading now...