0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~訪問看護の様子~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱ

2024年4月10日

~訪問看護の様子~

★みんなの家・横浜飯田北Ⅱ★の介護ブログです!!

こんにちは!!!

いつもご覧頂きありがとうございます!

今回は、訪問看護を利用している利用者様のリハビリの様子をアップします~

(訪問看護とは、、必要により、その時の利用者様の身体の状態に合わせ、看護師による訪問での身体ケアや健康管理のことを表します。)

今回の利用者様は、退院後のリハビリが必要の為、看護師の方がリハビリをしに来てくださっている風景をお届けです~

まずは、肩の上げ下げからいきましょう~最初は肩を落として~

では、肩を上げましょう~(いい感じですね!)

手を上に伸ばして~ブラブラ―っと

次は、椅子を使い足のリハビリ!いい調子です!

温かいお湯に足をつけて、血行促進~

I様もご気分が良さそう~!そして看護師さんのこの笑顔!!関係性があってこそですね!

I様は退院後、足に力が入らない様子で歩行が不安定でしたが、ご本人の努力と訪問リハビリを続けたことで、入院前と同じくらいまで歩行が安定してこられました!

看護師さんがいない時でも、ご自身でできる範囲の運動をされていたりしてたので、努力が実っている事を我々も実感させてもらいました。

努力は実る!!

I様から元気とパワーをもらいました(^^)/

訪問で来て下さる看護師さん方にもいつも感謝です!!

loading now...