0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家墨田2F お花見☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2024年4月10日

みんなの家墨田2F お花見☆

みんなの家2Fでは4/8(月)に近所の公園へお花見をしに散歩に出かけました(*^▽^*)/

今年の桜は遅咲きで、いつお花見ができるかとみなさん心待ちにしていました!

あいにくの曇り空でしたが、だんだん暖かくなり風が心地いい季節になってきて

みなさん久しぶりの散歩を喜ばれておられました( *´艸`)

Aさんが外の空気が気持ちいいのかウトウトし始め、Bさんが「眠たくなったの?外気持ちいいね~」と

声をかけている瞬間をパシャリ♪

花びらが散っていく様子も綺麗な桜をみながら癒されておられました!

「わー気持ちいいね!」「桜綺麗☆」と喜ばれておられたお二方。

元気いっぱい【バンザーイ!】と写真を撮らせていただきました(∩´∀`)∩

「近くにこんな綺麗な桜があるのいいね!」と喜ばれておられました。

「おにぎりでも持ってきてみんなで食べれたらいいね」と談笑しました。

私たちが散歩をしていた時間、園児も公園を訪れており

小さい女の子が桜の花びらを集めていて私たちに見せてくれました( *´艸`)♪

小さなお手手に綺麗な桜の花びらが、、、ほっこりしたエピソードでした☆

咲くのが待ち遠しい【桜】ですが、咲いてしまうと散るのはあっという間です。

だからこそ待ち遠しく、見ると癒されるのかもしれません。

今年もみなさんと桜を見ることができて嬉しいです(*'▽')/

だんだん暖かくなり気温差が激しくなってきたので、風邪には気をつけて

4月もみなさんと元気いっぱい過ごしていこうと思います(*´▽`*)♪

ALSOKの「Always」web版の介護ページ

「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
 https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html

 

グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...