0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春を感じるお散歩(*^^)v
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年4月8日

春を感じるお散歩(*^^)v

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です☆

3月末のお花見イベントでは、まだツボミだった桜の木もいよいよ見ごろになりました(*^^)v

桜の鑑賞も兼ねて、日常のお散歩に出発です(*^^*)

いつものお散歩コースにも桜の見どころがあります。

まずは、土手にむかう途中にある高畑友和児童公園です。

桜の木を発見!

『奇麗だね。見れて良かった。』

『いい天気だね。奇麗だね~。』

『桜がいっぱいですね。奇麗だね。』

と皆さんの口からは、❝奇麗❞という言葉が自然と出てきます。

腰痛があって足取りが重かった方も、奇麗な桜を見た帰りは・・・

足取り軽やか!!

なんてこともありました(笑)

 『ほら、あそこにも。』

と木の幹にも、素敵な桜が顔を覗かせていました(#^.^#)

こちらは、桜の花びらを頭に飾り、

『少女みたいでしょ??』と、

にこやかに話されていました(*^^*)

土手の方にも(*^^)v

多摩川の緑地広場の方もいつものお散歩コースです。

普段はベンチに座って、富士山鑑賞等をしますが、

本日のお目当ては桜です☆

こちらにも素敵な桜が咲いていました!(^^)!

 

他にもお散歩コースにはお花の見どころがございます!

他にも、お散歩コースである専修寺の外周には、梅の木奇麗な草花も咲いていて

春を感じることが出来ました(^^♪

お花を見て気分も晴れやか(*^^)v

スタッフとを唄いながら、ホームへ戻る方もいらっしゃいました(^^♪

loading now...