0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お花見ドライブ de 桜坂 へ行きました♬
スタッフブログ

認知症対応型デイサロン かたくりの里 六郷

2024年4月14日

お花見ドライブ de 桜坂 へ行きました♬

『桜坂』ご存知ですか???

こんにちは!!

デイサロンかたくりの里六郷です

みなさま、大田区にある『桜坂』ご存知ですか??

こちらみなさまご存知、福山雅治さんの『桜坂』という歌の舞台となった場所です

場所は、東急多摩川線『沼部駅』より徒歩5分のところにあります

かたくりの里六郷からは、車で20分ほど

4/7(日)せっかくからっと晴れたので、ドライブに行ってきました!!

 

多摩川の土手を通って向かいます

道のところどころにも桜が咲いています

桜を見つけると、「あ、あそこも咲いてるね」と車中が盛り上がります(*´▽`*)❀

しばらく走って、桜坂が近づいてくると道が徐々に混んできました

こんなに人も車もいっぱいなのは、初めてです!!

桜並木に差し掛かり、上を見上げると桜が青空に映えてとてもきれいです♡
桜坂にかかってる『桜橋』も人がたくさんでした

ほんとは、坂を登りきったらぐるっと回って坂を下ろうと思っていましたが、あまりの混雑に断念( ̄▽ ̄;)

その後も、紆余曲折ありましたが、お花見ドライブ楽しみました٩(*´︶`*)۶

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デイサロンかたくりの里六郷

大田区西六郷4-21-8

TEL:03-5711-7216

☆見学随時受け付けています☆

 

☆かたくりの里六郷スタッフブログはこちら♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

認知症対応型デイサロン かたくりの里 六郷|スタッフブログ|ALSOK介護株式会社 (kaigo.alsok.co.jp)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

認知症対応型通所介護 大田区 デイサービス  スタッフ募集中 職員募集中 介護員募集 運転手募集中 ドライバー募集  京急線 六郷土手駅 徒歩5分 レクリエーション 調理レク 生活リハ 生活リハビリ 調理イベント 音楽レク 指体操 南六郷 西六郷 仲六郷 多摩川 西蒲田 新蒲田 糀谷 雑色 萩中 矢口渡 徳持 池上 千鳥町 矢口 武蔵新田 久が原

loading now...