0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お花見にいこう!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2024年4月7日

お花見にいこう!

こんにちは♪グループホームみんなの家横浜宮沢2です!

四月になって気温がぐっと上がってきましたね。

例年と比べて三月の気温が低かったためか、開花の遅れ気味だった桜も満開に!

こりゃもう見に行くしかないな! という事でみんなでお花見に行ってまいりました。

品種は(おそらく)ヨコハマヒザクラ。

三月の下旬から四月の上旬にかけて咲く種類で、カンヒザクラとケンロクエンクマガイの交配種です。

カンヒザクラの濃いピンク色と、ケンロクエンクマガイの花形の良さを兼ね備えます。

鑑賞樹の品種番号は777番。なんかラッキーな感じですね。

皆さんは今年はお花見に行かれましたか?

最近では一人花見なんてのも流行っているようですね。

ちなみに僕は一緒に花見をする友達がいないので強制一人花見です。

寂しくなんかないやい(´;ω;`)。

と、言うわけで今回の更新はここまで!

また次回お会いしましょう。ではまた!

loading now...