0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~1F~ 壁画
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2024年4月7日

~1F~ 壁画

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

1F壁画の完成です!

桜の花びらを作るのに利用者様に折り紙で折ってもらい、職員が形をかたどってハサミで切り、利用者様に花びらを開いてもらいました(#^.^#)

作成中に「たくさんだね!」「幼稚園や小学校で使うんじゃない?」「お雛様や七夕で飾るんでしょ?」と楽しそうに話されてました。

花びらの花を開くときには小さいので少し大変そうでしたが、開くと「わ~出来た」と嬉しそうにされてました♪

 

認知症が進行して今までできていた事が段々と出来なくなってきている利用者様もいますが、職員がつき添い声掛けし支援しながら継続して無理なく作業をしていただきたいと思います。

 

loading now...