0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 乾杯!2024年✿久地桜まつりに行ってきました。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2024年4月9日

乾杯!2024年✿久地桜まつりに行ってきました。

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「乾杯!2024年✿久地桜まつりに行ってきました。」〇●

こんにちは。

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

2024年4月6日。

楽しみにしていた久地桜まつりの日がやってきました。

 

久地桜まつりとは…?

グループホームみんなの家・川崎久地と川崎久地2の近隣の桜の名所

「かすみ提」で開催されるお祭りです。(*^▽^*)地域の皆様とのふれあいも

でき、綺麗な桜をじっくり鑑賞できる大好きな日です。

 

本日の介護ブログは久地桜まつり当日のグループホームみんなの家・川崎久地の様子をお伝えします。

 

ブログをご覧くださっている皆様も、一緒に桜まつりに参加しているお気持ちになれれば、

これほど嬉しい事はありません。(*^▽^*)

 

 

それではいきますよ~~、はりきって~~~スタ~~トっ!!

 

桜まつりの日の昼食は…?

この日はねぎとろ丼でした。

 

「まぐろが桜の花みたいね!」

 

と仰る方もいましたよ♡

 

さぁ、昼食後、いよいよ桜まつりに出発です!

久地桜まつりへいざ出発!

利用者様と利用者様担当ケアスタッフを決め、安全に留意し、いざ出発です!                  

 

しっかりとあゆみを進め…

 

到着です!

会場は、近隣住民の皆様でとてもにぎわっていました。

 

町内会長さんが私たちの席を確保してくださいました。

ありがとうございます。

そこに集まって…

「乾杯!!」

 

 

 

桜を観賞しながらの水分補給はいつも以上に美味しかったです♡

(※町内会のお茶をいただきました。)

焼きそばや焼き鳥等は、私たちが到着した時にはすでに売り切れていました。

 

 

4月6日の久地の桜はこのような感じでしたよ(*^▽^*)

 

 

気候も暑くもなく、寒くもなく、ここちよくて最高でした。

 

 

 

元町内会長さんも参加されていて、お声を掛けて下さった後に写真を撮ってくださいました。

その写真が下記となります。

楽しい時間はあっという間にすぎていきます。

 

帰り路、

「この前は見学させてくださりありがとうございました!」

 

「みなさんお疲れ様!」

 

等々、何名かの地域の方が私たちにお声を掛けてくださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

さぁ、記念撮影の時間ですよ!

 

いきますよ~~

 

 

「はい、チーズ!!」

 

2024年、久地桜まつり。私たちにとって、素敵な思い出となりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

✿✿✿✿✿✿

 

 

 

グループホームみんなの家・川崎久地では、現在利用者様を募集しています。

詳しくはこちらをクリックし、ご確認ください

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

 ☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...