0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年4月5日

おやつ作り

焼いて食べましょう!

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

今回のおやつはみんなで作って焼きたてを食べましょう!

まずは生地作りからスタート

今回のおやつは『鈴かすてら』です。

懐かしいおやつですねー☆

ホットケーキミックスで生地を作っていただきましょう(*^^*)

協力して焼いていきましょう!

たこ焼き器に生地を流したら頃合いをみてひっくり返していきます

生地に気泡が出てきたのでひっくり返していきます。

なかなか難しくて、皆様で手分けしてひっくり返して下さっています。

竹串とつまようじの二刀流です。

実食

取り分けたら温かいうちにいただきましょう☆

作りたては美味しいですね!

またみんなで一緒に作りましょうね

loading now...