0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春の味覚といえば。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年4月4日

春の味覚といえば。

いよいよ春になってきましたね。

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

今年の冬は暖かかったので、フキの成長も早いようです。

お散歩帰りにご近所でいただいてきました☆

選別していただいています。

フキも花が既に咲いている物もたくさんあったので、どこまで食べられるのかスタッフには難しかったので、詳しい利用者様に選別していただきました☆

 

ふきみそ作り

ふきみそはさすがにスッタフでは作り方がわからなくて、ベテラン主婦のお2人にお力添えいただきました。

その日のおやつは

『あんドーナツ』とふきの天ぷら』で皆様に喜んでいただけたようです♡

ふきみそも好評でお昼ご飯の時に利用者様に召し上がっていただきました(*^^*)

これから桜が満開になるので、桜も見に行きたいですね。

loading now...