0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春に新しい靴で踏み出そう♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2024年4月2日

春に新しい靴で踏み出そう♬

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 4月に入り 桜の開花をみなさんと心待ちにしています♡

 満開を楽しみにしながらも

 雨が降って 花冷えになってしまったり…

 でも♡ いつもお花見に出かける

 日向山下原公園 の桜は ソメイヨシノや枝垂れなど

 種類もありまして♬

 開花も少し遅めなんです♬

 ゆっくりと開花を待つことにします(#^^#)

 

 待ち遠しい春に向けて

 ご利用者様が新しい靴をご希望されたので

 注文いたしました

 ALSOK介護では

 福祉用具サービス部 があり

 必要な介護用品を購入できます。

 衣類や靴 車椅子や杖などから

 食事関連・排泄関連、ベッド関連もあります

 特に 車椅子は高価な物もあり

 購入してから「合わなかった…」は辛いです(>_<)

 そんな時‼ 相談すると合いそうな品をセレクトして

 実際に試させてくださるんです♬(デモがある場合)

 靴もおなじで 浮腫みが出やすかったり

 巻き爪が当たりやすいとか 今使用されているものでは

 ちょっと…なんて悩んでるときは

 フィッティングに来てくれるんです‼

実際に履いて歩いてみます。履き心地だけでなく歩きごごち?も大事ですもんね(*^▽^*)
足指が当たっていたりきつい感じがないか、お尋ねしながら歩いてみています。

 いろいろ試させて頂いて フィッティング終了‼

 お気に入りのカラーを選んで頂き

 到着を待ちます♬

 

 そして 数日後

 楽しみにしていた靴が届きました\(^o^)/

 後は 公園の桜の開花を

 待つばかりです♡

loading now...