0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. チョークアート教室「藤の花」
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2024年4月2日

チョークアート教室「藤の花」

こんにちは!!

みんなの家・川口東本郷です( `ー´)ノ

暖かくなりましたね☆☆突然暖かくなって着るものに迷ってしまいますね!!

今回のチョークアートは「藤の花」でした( *´艸`)

藤の花は1枚1枚細かいので、先生がステンシル方式にカットしてきてくださいました☆

最初に花びらを塗っていきますが、土台となる部分は白く塗っていきます。

ステンシルになっているので、はみ出しても大丈夫です!どんどん塗っていきましょう!!

塗り終わったら、白く塗った部分を指で平らにしていきます。ごつごつしていると次の色が乗せられないので(#^^#)

白い部分を平らにしたら、次はピンクや紫をのせていきます。

藤の花はピンクもあるのですね、紫だけかと思っていましたが、とっても可愛い色です☆☆

色をのせたらもう一度指で平らにしながら色を混ぜていきます。

上のほうに色をのせている方や、横に乗せる方、濃いめに塗る方・・・皆さんの塗り方で一つ一つが全く違う作品になるので、チョークアートは楽しいのです。

葉っぱの色も薄い緑と、濃い緑を重ねて塗って、混ぜて、出来上がりです( `ー´)ノ

 

最後にステンシルを剥がす瞬間は皆さんから歓声があがります☆

ごしごし塗ったところから、綺麗な藤の花が現れるので、とっても気持ちがいいのです( *´艸`)

人気のチョークアートですが、ご家族様やご近所の方も参加出来ますので、月の初めにご連絡いただければと思います!!

大勢の方にチョークアートを知ってほしいですし、楽しみを提供したいと思っています!!

今回も皆さん、お疲れ様でした( `ー´)ノ

loading now...