0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 4階リモート体操
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2024年3月29日

グループホームみんなの家大宮三橋 4階リモート体操

みなさんこんにちは

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき、有難うございます。

 

今回は4階で行なった、リモート体操【ALSOKあんしんヨガ】のご様子を紹介いたします(*'▽')

桜が咲き始め、温かくなってきてお昼ご飯の後は眠くなってしまいそうですが元気に体操を始めますよ~('◇')ゞ

 

今回のリモート体操では4階のご入居様だけではなく、2階3階の方にも参加して頂きました!

本日の担当はOインストラクターです!

画面越しに映るOインストラクターを見ながら皆様「私も元気に身体を動かさなくっちゃ!」と頑張って参加されます。

今回はあんしんヨガなので、激しい運動ではなく呼吸を整えながらゆっくり体を動かしていきます。

腕を曲げたり伸ばしたり

N様は職員と一緒に参加され、お腹がいっぱいで少し眠い様子もありましたが頑張っておりました☆彡

 

M様とK様は前の席からOインストラクターの動きをよく見て完璧!(*^^)v

 


 

Y様は「疲れちゃったよ」と言いながらも、周りの奥様方のパワーにつられて

「もう少し頑張んないとな…」と仰っておりました。

大宮三橋の奥様パワー恐るべし( ゚Д゚)

顔の運動や大きな声を出す運動では、皆様大きな口を開けておりました(*'▽')

どれくらい大きな口かと言うと、おまんじゅうが一つ入っちゃう位ですかね(笑)

普段大きな声を出す機会はあまり無いので、ここぞとばかりに皆様大きな口で大きな声を出しておりました。

最後は全員で目を閉じ呼吸を整え、手を合わせて終了です。

 

I様は「今日はゆっくりした体操だったけど楽しかった。」

M様は「良い体操だったわ。なんだか身体がすっきりしたみたい」

皆様、春のあたたかな陽気のように、心も体もポカポカになって15時のオヤツは美味しく召し上がりましたよ ^^) _旦~~

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋 
(認知症対応型共同生活介護)

 〒330-0856
 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう
生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!

loading now...