0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 避難訓練をおこないました(^^)/
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年3月25日

避難訓練をおこないました(^^)/

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です。

今月は、避難訓練を実施しました。

今回は、夜間帯を想定しての避難訓練のため、

皆さん居室に入って頂き、なるべく寝ている状態に近い場面から

避難訓練を開始しました。

地震発生!

と、スタッフの合図で避難訓練開始です!

驚いて居室から出てくる方も(>_<)

まだ揺れているため動かないように、声をかけます!

揺れがおさまったら、スタッフもヘルメットを被り身の安全の確保です。

停電や火災も発生!

消火器を持って初期消火をおこないますが、

火が天井まで回ってしまい、初期消火失敗です(>_<)

 

火元から遠い避難場所へ避難誘導!!

各階ベランダ前まで避難完了!

避難の状況を、消防署役のスタッフに報告です。

 

夜間帯だと、各階にスタッフが一人ずつしかいないため

できることが限られます

速やかに状況判断し、被害を減らすために、

これからも防災意識を持って、避難訓練を実施していきたいです。

loading now...