0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡

2024年3月27日

ぼふ!

   こんにちは!デイサービスセンター遊・志木中宗岡の上野です(^^)/

 4月になりましたね!桜も咲き始めていて、春らしくなってきました。

 今年度もよろしくお願いいたします。

 今日は新作レクリエーションのご紹介です。

 毎日、午後に日替わりでレク(ゲーム)を行っているのですが、

 今回のゲームの名前は「ぼふ」です!

 ぼふって何でしょうか??

 

 ご覧いただけたでしょうか?

 膨らんだ大きなビニール袋を持って、

 その上にお手玉を載せて、両脇から・・・

 ぼふっ!!!!!

 

 とするゲームなのです(^^)/

 

 かごに点数がついていて、その得点で競いました!

 職員からは「せーの、ぼふっ!!!」という掛け声がかかって、それに合わせて皆様ポーンとお手玉を飛ばしていました!

 近くに落ちる人もいれば、ものすごく遠くまで飛ばす人も!!( *´艸`)

 力の入れ具合で皆様いろんな角度に飛んでいっておりました~

 職員さんのアイデアから生まれた「ぼふ」!面白かったです。

 大変盛り上がっていました(^^)/

 来月、再来月も登場すると思いますので、

 皆様も「ぼふ」、ぜひ挑戦してみてくださいね~

 

 

loading now...