0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年3月27日

春のお彼岸

春のお彼岸といえば・・・

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

春らしい気候にもなりお彼岸も終わりましたが、お彼岸といえば

『ぼたもち』ということで、利用者様がぼたもちを作って下さいました!

ごはんを潰していきます。

ごはんも全部潰さずに少し粒が残るくらいにして下さっています。

皆様、昔はよく作っていたという方も多く、スタッフの方が教わることが多いです☆

きなこのぼたもちには中にあんこを入れて包んでいただきます。

いただきまーす!

手作りぼたもちは好評(*^^*)

少し大きいかな?と思うくらいの大きさのぼたもちもありましたが、皆様完食!☆

ごちそうさまでした。

loading now...