0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】素敵な余暇の過ごし方(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡ 日本の美をみなさまと一緒に・・
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年3月25日

【アミカの郷ちとせ】素敵な余暇の過ごし方(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡ 日本の美をみなさまと一緒に・・

皆様こんにちは

有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)アミカの郷ちとせの介護ブログです。

もうすぐ4月、桜の開花が待ち遠しい季節になりました。
アミカの花壇にも彩りの花が咲くのが楽しみです。

本日は素敵に(ღ*ˇ ˇ*)。o♡)余暇の時間をお過ごしのご入居者様を突撃訪問しちゃいました。

「いらっしゃい・・」と笑顔でお迎えして下さいました。

訪問時には、スケッチブックに絵を描かれていると話されていました。

「その横にいつも日記を書いているのよ」と教えてくださいました。

出来事を書き記るされているそうです、字も達筆ながら素敵な絵の数々です。

みなさまとご一緒に拝見したいとフロアでのお披露目会となりました。

その楽しかったご様子を笑顔いっぱいでお伝え致します。

肖像画も書かれているそうですが円で織り成す模様がとても温かく、また時には斬新でまるで調和日本の美を感じました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

絵の具に膠を混ぜて描いているとの事で、金銀が織り成す色使いは造形描画のように生き生きと描かれていました。

今回、施設に寄贈してくださることとなり皆さまとステキな絵画を(୨୧ ❛ᴗ❛)✧選ぶことになりました。

職員にも協力してもらい何点かの絵画をお預かり致しました。

悩みながらみなさまと相談して今回は、2点の絵画を選ばせていただきフロアに展示致しました。

殺風景だった白い壁が明るく華やかになったと皆様に喜んでいただけました。

(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”ありがとうございました。大切に飾らせていただきますね。

素敵な絵画の数々、皆様いかがでしたでしょうか?

今回は、アミカの郷の素敵な女流芸術画家をご紹介させていただきました。

皆様にも鑑賞していただきたいと思います。ご来館の際はぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

アミカの郷ちとせでは余暇を自由に生き生きと過ごされている方ばかり次回の突撃訪問も楽しみにしていてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...