0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. もう春ですね♪
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅 アミカの郷草加

2024年3月25日

もう春ですね♪

寒暖差があり、服選びにも苦労する毎日が続いております。とはいえ、アミカの郷草加の周りでは春らしい花をあちこちで見ることが出来ます。国道4号線沿いには菜の花が咲いています。
4号線沿いをもう少し進むと、タンポポが咲いていて、つくしの姿も見る事ができます。あー、春なのねぇ…としみじみ。
アミカの郷草加、園芸クラブがプランターで育てている水仙です。まだ開花していませんがつぼみがだいぶ膨らんできました。咲くのが楽しみです♪
そしてこちらには「ド根性」の花が咲いています。他の花が咲いているプランターの下から元気に…。地面の割れ目から?と思って調べてみるとなんとプランターの裏側の土に根付いていました。どうやってそこに根付くことが出来たのか…、本当に不思議です。
「ド根性」の花はノースポールという品種のお花で、隣の鉢から脱出した模様です…、けどどうやって根付いたのかは不明です。植物の力ってすごいなぁと改めて思います。

そして施設の中にはアイキャッチにも使いました皆さんが作ってくれたお花が元気に咲いています。

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます。

loading now...