0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 訪問体操ヨガ!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜市ヶ尾

2024年3月24日

訪問体操ヨガ!!

こんにちは

グループホーム横浜市ヶ尾 2階です。

訪問ヨガ体操をしに来てくださいました!

定期的に来て下さるんです!!

ヨガは呼吸を整えながら行うので、しっかり肺に酸素を取り入れることができ、新陳代謝を上げていくことができるんですよ!

始めは軽く指を動かしながらしっかり呼吸を意識して

いくつか動作を行って行き、こちらは体全体を使うポーズ

胸を開いて、丸めてという動作を呼吸を合わせて行い、同時に足の太ももを上げ下げしていきます!

全身を使い、バランス力も必要とするポーズです!

体幹も使っちゃいますね!

一二を争う厳しい動作のポーズです!

こちらは腕に力を入れるポーズです!

普段腕に思いっきり力を意識的に入れることはほとんどないと思います。

筋力を使うという面で自重でしっかり行って行くポーズになります!

日頃からDVDなどでの映像コンテンツで体操など行っていますが、実際に指導していただきながら行うのはやはり違いますね!

新陳代謝が上がれば免疫力も必然的に上がっていきます。

これからも定期的に取り組んでいきたいと思います!!

loading now...