0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 本日のランチ(^^♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2024年3月23日

本日のランチ(^^♪

皆さんこんにちわ★

かたくりでは毎朝全員で調理をしています♪

毎日規則正しく、決まった行動をする、というのは脳や体にとても大切なことですね。

特に調理は、指先を使い、考えながら取り組み、またご自身の役割を果たす、というところで

脳が活発に働くそうですよ(^^♪

 

さてさて、、今日の材料は、、、コレ!!です~

 

どんなメニューになるんでしょうか??

楽しみですね!(^^)!

 

サツマイモやニンジンを切っていただきます★

 

イチョウ切りや千切りなど、見本通りにお願いしま~す(^^♪

細かい作業もお手のもの。

皆さんきれいに、あっという間に切ってくださいました(*^_^*)

お見事ですね(^_-)-☆
さつまいもは、しっかり茹でて、、、

ニンジンを入れてマッシュしたあと、、

砂糖、レモン汁、塩、バターを加えて味を整えます♡

お豆腐は中華スープで煮ます(*^-^*)

ほぐしたカニカマと青ネギは、だし汁で軽く煮たらとろみをつけます(#^^#)

鶏肉は焦げ目がつくまで焼いた後、

みりん、砂糖、酒、醤油で味をつけ煮からめていきます。。。

そうこうしている間に、ご飯が炊きあがりました~♬

 

ホカホカ美味しそうですねえ!!

本日のランチ。。。

 

★鶏の照り焼き

 

★マッシュスイートポテト

 

★豆腐のカニカマあんかけ

 

★じゃがいもとワカメのお味噌汁

 

でした!(^^)!

 

アツアツ出来立てをどうぞ召し上がれ~♡♡

 

♡いつも出来立てランチです♡

♡デイサービスかたくりの里大泉♡

♡練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階♡

♡TEL03-5947-5091♡

 

♡ご見学は随時受け付けております♡

♡お気軽にご相談ください♡

loading now...