0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 桜が咲いてないけど(汗) 第7回「さくらフェスタ」開催中
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2024年3月23日

桜が咲いてないけど(汗) 第7回「さくらフェスタ」開催中

  今年は「さくらフェスタ」の時期に桜が満開になっているかも?と期待していたのですが

  寒の戻りで桜は咲いておらず・・午前9時には雪交じりの雨が降っておりました。

  

  そんな中ですが、さくらフェスタは予定通り開催され、13時頃にはお客さんも沢山いらっしゃっていました。

  昨年は二日間とも雨で、ステージのイベントは軒並み中止でした。ステージ発表のために練習を重ねてきた

  団体の方、とても残念な思いをしたと思います。明日も雨が降らないといいですね。

  

  高齢者・子供ふれあい広場では、輪投げやまとあてをやっていました。その奥ではポニー乗馬体験、小動物とのふれあいコーナー

  手前の川では「いろはの渡し」(200円で乗船出来ます~)中州ではバーベキュー。とにかく沢山のイベントが企画されています。

 

  桜はまだ咲いていなくても大丈夫。十分楽しめます。

 「花より団子」  お外に出て運動して人と話しておししいものを食べる!! 

  健康維持(体だけではなく精神面も含めて)にはとっても大事です。

 キッチンカー模擬店もたくさん出ていますので多少のお金を持って行ってみてください。

  

  

  

  

loading now...