0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今日は、新レクです!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・府中

2024年3月22日

今日は、新レクです!

今日は、少し風があったが日差しがとてもよかったので、皆で日向ぼっこしています。

皆で集合写真です。

今日の新しいレクをしてみました。

レクの名前は、「ボトルクッブ」と言いますが、名前の由来などが不明で皆さんに説明できなかったので、レク名を改名して「ボトル倒し」としました。

縦に並んだ5本ペットボトルをサランラップの芯で、転がしたり投げたりして倒します。

1人3投の予定でしたが、なかなか倒れずに回数がバラバラとなってしまったために今回は皆さんに投げて頂いて順位はつけずで行いました。

皆さん、何だかんだで1本は倒されていました。今後、やり方などの工夫が必要ですが新しいレクと行っていきます。

loading now...