0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ひな祭りです
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2024年3月12日

ひな祭りです

こんにちは♪ グループホーム みんなの家 横浜宮沢2です!

今回は1Fで行ったひな祭りの様子をお届けしたいと思います!

手作りひな人形

手作りのひな人形と一緒に写真撮影。

折り紙・紙皿・トイレットペーパーの芯などが主な材料。

顔はみなさんに書いてもらっています。

 

スタッフA「この三人官女、白い着物に赤い袴だと官女じゃなくて巫女さんじゃない?」

スタッフB「こまけぇこたぁいいんだよ!」

などというやり取りがあったりなかったり(笑)

背景になっているのはこれまたスタッフ手製の3月の壁飾りです。

模造紙を捩った幹に立体造形の梅が咲き、これまた立体造形のウグイスが留まっています。

近くを通るたびにしげしげと眺めては「これはすごいわねえ」とおっしゃる方も。

「ウグイスが仰向けになっているように見えると言われて、

そうとしか見えなくなってしまって困っています」byスタッフ

「写真をとるならこの場所がいい」と強い要望がありました。

この日のオヤツはもちろん雛あられ。

雛あられといえば甘いのが普通と思っていましたが、関西圏では醤油味が一般的で、

名古屋ではマヨネーズ味(!?)もあるとか……マヨ味の雛あられ、おいしいのでしょうか??

 

今回の更新はここまで!

最近暖かくなってきたとはいえ、北風の日は冷え込みます。寒さには気を付けてお過ごしください。

ではまた!

loading now...