0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『洗濯バサミを使ったゲームレク⭐︎』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2024年3月21日

『洗濯バサミを使ったゲームレク⭐︎』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)

花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

本日の2階フロアでは、スタッフが持参した『洗濯バサミ』を使ったゲームレクを行いました( ◠‿◠ )

 

15個の大小様々な洗濯バサミをタオルに挟んでいき→全て挟み終わったら→今度はどんどん外していきケースに戻します。

 

ストップウォッチを使い、個人戦で行いました♡

 

腕や指の体操を行ってからSTART!

 

毛布を挟むハサミは力が居るわ〜

洗濯バサミを触るのは久しぶり〜♬

昔は沢山干したわよ〜

がんばれ〜!』などなど、大変盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

集中力を高める。手指を沢山使いリハビリ☆も目的としています。是非またやりましょうね〜♬

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

看護・介護職員募集中

loading now...