0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. サロン笑ってみんよう
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2024年3月20日

サロン笑ってみんよう

2024.3.18㈪13:30~15:00サロン笑ってみんようの開催をご報告します。

終日強風の中、みんようの先生、ボランティア様2名、ご参加者3名でニューハイツ町内会館において行われました。

先生の三味線の生演奏で「ソーラン節」「黒田節」「志木市よいとこ」「木更津甚句」「リンゴ節」を歌いました。

「1人だと歌いづらいけど、皆と一緒だから歌える」とのお声あり。一人だと音程が外れたらどうしよう…と気になってしまいますが、

皆さんと一緒だと気にせずに歌え、歌を自由に楽しめる雰囲気でした。

「サロン笑ってみんよう」の定期開催は今回をもって終了となりますが、また、みんようの先生をお招きし、皆さんと一緒に歌を楽しめる

機会が持てたらなと考えております。参加させて頂きありがとうございました。

 

loading now...