0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 居酒屋レクの様子
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・東浦和

2024年3月20日

居酒屋レクの様子

こんにちは!介護付き有料老人ホームすこや家東浦和です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

今回のブログは3ヵ月に1度に恒例となっている、居酒屋レクの様子をご紹介します!

前回はたこ焼きにノンアルコールのハイボールを皆さんで頂きましたが、今回はレストラン風をテーマにし手作りピザ、ペペロンチーノ、プリンを皆さんと一緒に作りノンアルコールのワイン(又はブドウジュース)を召し上がりました!

 

まずは生地の作成ですね。Mさんにかき混ぜるの依頼をさせて頂きました。意外と力仕事ですが、難なくこなしてくださいました。さすが仕事の出来る男です。

こちらは将棋がとても強いTさん。料理は苦手だけどかき回すだけなら・・と手伝ってくださりました。

続いてピザを焼いている所。こちらSさんは居酒屋レクに協力して下さる常連の方です。手伝ってくださる方が多いと職員も非常に助かります笑

おやつ用のプリンを作成している様子です。こちらのSさんも居酒屋レクに積極的に参加してくださいます。プリンを上手にかき回していますね。
こちらのIさんは最近デイサービスからいらっしゃったばかりの方です。入居されたばかりなのに、積極的にお手伝いをして下さりました!ありがとうございます!

プリンにカラメルソースを掛けるところをSさんにお願いしました。掛けた後思わず食べようとされていましたが、この後で出しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

笑顔が素敵なMさんです。真剣な様子でプリンにカラメルソースで彩りを添えて下さいました。

こちらのYさんにはプリンにチョコソースをかけていただきました。チョコかカラメルかはお好みで提供させて頂いてます!

こちらのKさんにもチョコソースをお願いしました。食べるのが待ち遠しいですね。

こちら恒例居酒屋オーナー。慣れた手つきでワインを注いでいます。近くで見学されてるNさんも絶賛されていました!

ちなみに音楽には某動画サイトからイタリアン風のBGMをかけており、よりレストラン風の雰囲気を楽しんでいただいております。

さて皆様のご協力あり、料理は無事完成!さっそく召し上がって頂きました。

今回の居酒屋レクも、すこや家東浦和の利用者の皆様の協力で無事終了いたしました。

おいしく召し上がって頂いたのであれば職員も企画した甲斐があります!

また居酒屋レクに同意して下さったご家族の皆様もありがとうございました。!

次回の居酒屋レクは中華風かバーベキュー風か決めてはいませんが、その辺りを考案中です!

 

 

本日もすこや家東浦和の居酒屋レクにご来店ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

。.:*・゚+☆。.:*・゚♪。.:*・゚+☆。.:*・゚♪。.:*・゚+☆。.:*・゚♪
介護付有料老人ホーム

すこや家・東浦和

 〒336-0923

埼玉県さいたま市緑区大間木550-1

 TEL:048-810-5262  FAX:048-810-5295 

最寄駅:
JR武蔵野線「東浦和」駅より徒歩約15分。
JR武蔵野線「東浦和」駅より国際興業バス「馬場折返場」行「尾間木」徒歩約1分。

。.:*・゚+☆。.:*・゚♪。.:*・゚+☆。.:*・゚♪。.:*・゚+☆。.:*・゚♪
 

loading now...