0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 4階ホワイトデーおやつ♡ホーム長の手作りおやつはとっても甘~い愛がたっぷりのカップデザートでした。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2024年3月20日

グループホームみんなの家大宮三橋 4階ホワイトデーおやつ♡ホーム長の手作りおやつはとっても甘~い愛がたっぷりのカップデザートでした。

みなさんこんにちは!

グループホームみんなの家大宮三橋です。

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある認知症対応型のグループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき有難うございます。

♡(*^^*)♡

今回は4階のホワイトデーおやつの様子を紹介します。

おやつの時間になると自然にフロアに集まって来られた4階の皆様に今日は何の日でしょう?と職員が聞きました。

今日は何日でしょう?と先ず日付をお聞きすると

M様が「3月14日、何の日?」

職員「バレンタインデーはわかりますか?今日はバレンタインデーのお返しをする日、ホワイトデーですよ。皆さん、ホーム長からまたまた美味しい手作りをおやつが届きました。」とカップケーキを配ります。

 

 

 

紅茶マシュマロと牛乳で作ったムースで茶色と白の2層になっています。生クリームと甘酸っぱい手作りのいちごジャムがのった可愛いケーキです。卵アレルギーがあるI様でも食べられます。ペースト食の方用にも果肉なしのいちごジャムを使って作ってあります。

K様は「最高だぁ~!生クリーム大好きなんだ。美味しい~♡」

I様も、「Sデパートのケーキ屋には最近行ってないから忘れちゃったけど、ホーム長さんが作ってくれたから美味しわぁ~」とあっという間に召し上がってくださいました。

M様は「バレンタインもホワイトデーも、お返しもなんにもできないけど、こんなに美味しいのいただけてホントに幸せだわ」と仰ってくださいました。

ホーム長の手作りのおやつは毎回違うメニューです。その時の利用者様がなるべく同じものを召し上がっていただけるようにと作ってくれます。愛がたっぷり見た目も味も最高なおやつです。今回もとっても大好評でした。ホーム長ごちそうさまでした。(^_-)-☆

 

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋 
(認知症対応型共同生活介護)

 〒330-0856
 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう
生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!

loading now...