0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 遊・遊ボーリング!(^^)/
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡

2024年3月18日

遊・遊ボーリング!(^^)/

 こんにちは!デイサービスセンター遊・志木中宗岡です(^^)

 今日は新しいゲームのご紹介をしたいと思います!

 その名も「遊・遊ボーリング」です!!

 職員の神谷さんが考えたゲームなので「カミヤボウル」と悩んだようですが(!?)結局「遊・遊ボーリング」に決定しました(^^)/

 すでに何回か、午後のレクリエーションの時間にみんなで行っております。

 写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、ピンを倒すのはボールではなく、キャスター付きの丸い板なんです!

 これも職員手作りです!

 少しの力で遠くまで飛ばせるので、楽しいんですよ~(^^♪

 ピンも倒れると派手な音(じゃらんじゃらん~♪)がするので、大盛り上がりです。

  そしてお気付きでしょうか??

 「手がそんなに下まで届かないよ~」という方には、専用の『さすまた型の棒』があります!

 こちらも違う職員さんが手作りしてくれました!(●´ω`●)

 なんでも作れる中宗岡の職員さんたち、本当にすごいです!

 これがまたスイ~ッと、よく進むので、楽しいとのこと。

 ご利用者様の皆様は、それぞれ滑らせ方を工夫していて、個性が光っておられました(^^)/

 楽しいので、毎回やりたがる職員もいます(笑)

 今回はスペアをとるご利用者様も多く、白熱していました!

 皆様もぜひ「遊・遊ボーリング」やってみてくださいね!

 毎月のレクカレンダーに予定が載っておりますので、そちらもぜひご覧くださいませ(^^)/

loading now...