0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 焼きそば・デザート作り♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蓮田

2024年3月14日

焼きそば・デザート作り♪

 

 

こんにちは!

認知症対応型共同生活介護 グループホームみんなの家蓮田 です!

 

今日の午後はみなさまとスタッフ、みんなで協力してソース焼きそばいちごのミニパフェを作りました!

 

料理の苦手なスタッフは利用者のみなさまにアドバイスをいただきながら(^^♪

 

 

「みんなで一緒に作ってさ、食べるのっておいしいよね」とみなさまにも喜んでいただけたようで、あっという間に出来上がり!

 

 

 

 

焼きそばのあとにみなさんでイチゴにトッピングしてデザートにしました♪

 

チョコシロップ、生クリーム、練乳…みなさんお好きなトッピングでデコレーション!

 

旬の果物でデザート作りは楽しくて、おいしくて、すてきな思い出がまた一つできましたね。

 

そんなみんなの家蓮田の午後のひとときでした!

 

ご覧いただきありがとうございました(*^^)

 

loading now...