0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 最近のせせらぎは・・
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2024年3月14日

最近のせせらぎは・・

  こんにちは。 3月に入ってからのせせらぎの活動報告です。

  3月9日ALSOK介護株式会社主催の「健幸いきいき教室」に参加してきました。

  今年度第4回目となります。

  今回は3部構成で盛りだくさんの内容でした。

  3月12日「みんなのHIあそび」開催。この日はあいにくせせらぎ職員が様子を見に行けませんでしたが

  代表の方が写真をくれたのでお見せします!!

  こちらはせせらぎも毎月会場に出向いていましたが、来年度からは行ける時に様子を見に行く支援に変わりそうです。

  主となっている「もとちゃん」に事前にレシピの相談をして、当日は参加者だけで料理をする会も増えていくようです。

  もちろん、新規参加者も募集中でせせらぎでは新たに参加してくれる人に積極的に声掛けを行っていきます。

  次回は「ラタトゥイユ」「カツレツ」を作るそうです。

  次年度も様々な企画を通して地域の方との交流を深めたいと思います。

  顔見知りになり、いざとなったときの相談窓口として

「まずせせらぎに連絡してみよう」もしくは「せせらぎに相談したらどう?」

  と頼って頂けるよう頑張ります。

 

loading now...