0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷越谷

2024年3月5日

春のお茶会

春のお茶会開催

3月・春・あたたかくなってきました。

春のお茶会開催いたしました♪

春の音楽にのせて

お抹茶に桜餅にてみなさまをおもてなし

 

「作法はどう?」

「おいしい!!葉っぱも食べるんだよ。」

「きれいだね。なんだか恥ずかしいよ。」

「器のもようが富士山みたい」などいろいろな会話がとびかい和やかなお茶会

 

職員さん抹茶を立ててくれてます。

簡単そうな・・・・難しそうな・・・

 

抹茶に期待できる効能があります、

認知症予防  茶カテキンが脳の血流を改善し、記憶力や集中力を高める

リラクゼーション効果  テアニンが神経を落ち着かせ、ストレスを軽減する

があるそうです。

仲良しご夫婦♪

いつもニコニコ手を握ってお話されています。

そんなお二人写真を一枚!!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます

閲覧後に「いいね」を押していただけると嬉しいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アミカの郷越谷 埼玉県越谷市宮本町3-142-1 ☎048-963-5910

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

loading now...