0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春のチョコムース(^^)v
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2024年3月13日

春のチョコムース(^^)v

今日は、春らしいカンタン美味しいチョコムースを作りましょう~♬

材料は、、、

 

チョコレート、

マシュマロ、

豆乳、

イチゴ、

生クリーム

 

 

 

です!(^^)!

 

もう、これだけで、美味しいですよね。

板チョコを割りまして、、、

マシュマロを刻みまして、、、

 

豆乳を測ります#^.^#)

豆乳を温めながら、マシュマロ、チョコレートを投入~!!!(笑)

 

すべてが溶けるまで、しっかりとかき混ぜます!(^^)!

あま~い匂いがいっぱいに広がってきました(^_-)-☆

 

 

 

溶けたら、盛り付け☆

 

マシュマロにはゼラチンが入っているので、このまま冷やすときれいに固まるのですよ♡

手軽に出来てうれしいですよね!(^^)!

さあ!

冷やし固まりましたよ~♡♡


苺を切って、ムースの上に生クリームを絞りましょう(^^♪

 

「まあ!生クリーム絞るの楽しいわね~」

「イチゴ美味しそう!!」

美味しい笑顔(^^♪いただきました~

 

★★春のチョコムース★★

☆マシュマロ・・・140グラム

☆ミルクチョコ・・・50グラム

☆ビターチョコ・・・50グラム

☆調整豆乳・・・・・400ml

☆生クリーム&苺

 

ぜひ一度お試しください♡

♡明るく楽しいデイサービスかたくりの里大泉♡

♡練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階♡

♡TEL03-5947-5091♡

 

♡ご見学は随時受け付けております♡

♡お気軽にお問い合わせください♡

loading now...