0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷越谷

2024年3月9日

三線演奏会

皆様楽しみにされている 演奏会

本日は「沖縄の三線(さんしん)」演奏の方が来てくださいました

三線とは・・・

「中国で生まれた三弦という楽器が琉球(沖縄)に伝わって生まれた弦楽器と言われています

音を出す胴の部分に蛇の皮を貼り棹に3本の弦を貼った楽器で弦を爪で弾き音を出し歌いながら演奏をされます」

ザ・沖縄民謡、テンポの良い楽曲に自然と手拍子が起こります
綺麗な音色に聞き入ってしまいます

皆さまが知っている曲なども演奏してくださいました(あこがれのハワイ航路など)

皆様の中から自然と歌が巻き起こると、演者の方がとても喜んでいらっしゃいました

たくさんの方が参加され、大盛況でした(^^)

「良かったよ~」との声もいただきました、来訪されたご家族へ報告された方もたくさんいらっしゃいました

ありがとうございました、また是非来ていただきたいです

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます

閲覧後に「いいね」を押していただけると嬉しいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アミカの郷越谷 埼玉県越谷市宮本町3-142-1

 ☎048-960-5910

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

loading now...